フリーターの日記

夢は特に無いけど、ただ自由に生きたいだけ

箱根でリゾートバイト始めました

特にやりたいことも見あたらず迷える日々を送ってたわけですが、

1月の半ば占いに行った時、

「ブログとか始めてみれば?」

って言われて

ブログを開設してみたのはいいけど

別に書く内容も無く放置してたわけですが、

せっかくだし新しいことをはじめたのでブログを書いていこうと思います。

 

 

まず、はじめに 

なんで箱根でリゾバをしようかと思ったのか?

理由…それは……

 

 

 

忘れた

 

 

まあ、突然の思いつきでしょうね。

たぶん、都内に行きやすい程よく自然のある観光地=箱根ってなったんでしょう

 

 

が、しかし

都内に行きやすい程よく自然のある観光地

それは間違いだった。

たしかに交通の便がよく、行きやすい場所もある。

だけど私が居る場所は全然違う!!!!!!

箱根って広いんだね(汗)

 

f:id:shiba2k:20170517202209j:plain

 

とりあえずまあ山の奥。

朝と夜はすぐ霧がかかって、よく雨が降る。

 

f:id:shiba2k:20170517203115j:plain

 

行きはの観光客気分でワクワクしてたけど、

いざ住んでみると不便すぎて困ったことだ。

どのくらい田舎っていうかと、

最寄りのコンビニがデイリー ヤマザキってこと。

あと30分ぐらい歩いたところに、(帰りは坂をのぼるので40分以上かかる)

自然豊かな外観になじむために、水色じゃなくって茶色いローソンがあります。

 

f:id:shiba2k:20170517202828j:plain

 

小田原駅に停まる箱根登山鉄道

登山鉄道っていうだけあって、マジで山を登って行く。

急な坂道を登るから三回切り替えししながら、

運転手と車掌が前後を交代して山を登って行く。

しかもめっちゃ鈍い

けどここから見える景色は最高に綺麗だった。

写真は撮ってない。

 

 

ってな感じでこんなところにすんで働いています。

まあ寮、食事は無料だし、色々経験するのには都合はいいのかもしれないと思います。

本日五日目の勤務を終え二連休を頂いたので、

仕事の内容とか、そういうことはまた追い追い更新していこうとおもいます。

 

てことで明日は山を下って都内に行ってきます!!