フリーターの日記

夢は特に無いけど、ただ自由に生きたいだけ

オフだったので大涌谷に行ったよ!

休みの日は家でダラダラするなんて絶対ありえない!!!!

…って人。まあ結構いるとおもいます。

が、しかし。私は休みの日は

 

ダラダラしてえ!!!

 

そんな人間なのですが、そうはいきません。

寮は完全個室ではなく壁の薄い3LDKなので、

何かと気を遣うのです。

(と、言いながらも夜中になんやかんやバタンバタンしてますけど)

まあ自分の部屋はちゃんとあるしプライベートは確保されてるんだけど、

居心地が良いわけではない。ので、次は完全個室の職場にしよう。

 

だから、休みの日はどこかに行くしかないのです。

っても折角箱根に居るんだから、観光地でも巡っとけよって感じなわけです!

 

行ってきました。観光地に

f:id:shiba2k:20170525213320j:plain

大涌谷

 

おっとその前に!シフトの説明をしておこう

中居のシフトってのは、お客様のチェックインとアウトに合わせて組まれるわけなんだけど、1日のスタートがチェックイン(14時出勤)からなんです。

だからどういうことかというと、1日が終了するのがお客様が帰られてから。

ここで1日が終了(チェックアウト11時)

つまり、

「23日休みね〜」

って言われても、23日の朝は普通に早朝7時に出勤して、朝食準備をしてます。

だってこれは22日のシフトだから。だから休みっつうのは、

お客様が帰ってからの午後からってことになります。

もう一回言うよ

 

休みっつうのは午後からになるんだよ!!!!!!!

 

だから丸々1日休みになるのは、二連休じゃないと無理だって話。

 

〜私の1日のはじまり〜

14時に出勤

チェックインの案内、夕食準備

夕食が終わり次第退勤(大体22時頃)

そして寝る。

朝食に合わせて7時に出勤して

チェックアウトが11時だからその後退勤。

1日終了。

最初に戻るって感じ

 

そうそう!話もどるけど、だから大涌谷には午後からいってきたんだよ!

快晴すぎてこれは行くしか無いって思った。

f:id:shiba2k:20170525221816j:plain

見ろやこの青空

f:id:shiba2k:20170525220351j:plain

富士山がここまで綺麗に見えるのは運がいいらしい

f:id:shiba2k:20170525221835j:plain

 

大涌谷には早雲山からロープウェイに乗って行くよ

f:id:shiba2k:20170525220735j:plain

硫黄の匂いヤバめ

f:id:shiba2k:20170525221013j:plain

やっぱ大涌谷といえば、これだよね。黒たまご。

一個食べると7年寿命が伸びるらしい

f:id:shiba2k:20170525221200j:plain

5個入りです(2個食べてる)

無事に35年の延命に成功しました。

 

f:id:shiba2k:20170525221521j:plain

 大涌谷、延命を推してる。

確かにここは延命してしまいそうなぐらい景色が良かった。

 

ちなみに大涌谷から更に登って桃源台まで行くと芦ノ湖に着くよ

そこで海賊船に乗れるっぽい

けど今ロープウェイがメンテナンス中で代行バスで桃源台までいけないとだから、

行くのやめた。

次は芦ノ湖周辺散策して箱根神社でも行こうかな!!